スポンサーサイト


ふたりの距離

  • 2012/03/02 09:46
  • Category: chocola
せーっかく横浜にも雪が降ったのにー
ショコとtaiにも見せてあげようと思ってたのにー

ぬくぬくで寝ているふたりを遊ばせることなく
お庭から雪が消えました(--;

****************

さて最近のショコラ。
目がほとんど見えなくなってから、ある程度の感覚は
つかめるものの・・・やっぱりあちこち「コツン」て
ぶつかることが多くなった(´・ω・`)





だからいつもクッションでがっつりガードされた
ショコスペースで過ごしてるよ
ここに居ればいつ発作になっても大丈夫☆

それにさ、ほら・・・
リビングにはあの“ちびっこ怪獣”がいるからね。





taiはショコを見るなりウキウキしながら
ロックオーン♪♪なんだけど・・・笑
一方のショコは一度お耳を引っ張られたもんだから
警戒しまくり。そーっと横目で通り過ぎる
(しっかり気配を察知するのねー)

この距離、少しでも縮まってくれるんだろうか

寄り添って眠ってる姿とか見れるんだろうか


そんな事を考えながら今日もショコスペースで寛ぐショコと
リビングで大の字で寝てるtaiを見比べながら思う

「ま、ふたりが元気だったらそれだけでいっか」って^^
スポンサーサイト

Pagination

Comment

ヒカル

yukakoさん、こんにちは!
うんうん、二人の微妙な距離笑けるなぁ。
恐る恐る通り過ぎるショコラちゃんが
ショコラちゃんらし過ぎて可愛いゾ。
でもTOHくんとこもそぉ~やったけど、
taiくんがもぉ~ちっと大きくなって
ショコラちゃんをちゃんとワンコと認識出来る様になれば、
きっと大丈夫だよ!(^^)!

うちはワン同士にも関わらず・・・
相変わらずバジビオの距離は微妙やけどね(^_^;

あたしもまったり更新なんで
yukakoさんもマイペースで頑張ってね(^_^)v

akki

tai君とショコちゃんが写ってる写真、ホント(*^_^*)ほほえましいわあ。

tai君の成長も楽しみに読ませて貰いまぁす♪

子供が成長するのは、あっと言う間ですからね~(*^_^*)そして自分も年取る。。みたいな(T_T)
  • URL
  • 2012/03/02 21:41
  • Edit

yukako@管理人

❤ヒカルさんへ
そうか~じゃあtaiがもう少し大きくなって
微笑ましい光景が見れる日を待ってみまーす^^
ショコのこの横目でチラっとするのが、絶対
目~見えてる!!って思いながら笑っちゃうのー♪

バジビオちゃんの距離~?
ていうよりもビオちゃんを(内心ハラハラしながら(笑))
見守るバジちゃん的なイメージ(•‾⌣‾•) 



❤akkiさんへ
ホントホント、もうすでに8か月目前っていうのが
あっという間で・・・私もあっという間にまた歳が
ひとつ増えた~て感じになってます( ̄ω ̄;)

ショコラがtaiに無茶されないように見守りながら
これからも2ショット頑張ってtryしまーす^^

Yuka

ショコちゃん、お目目が見えなくなっちゃったんだ。。。(´;ω;)
余計に警戒心が強くなっちゃうよね。

皆さんおっしゃられてるけど、taiちゃんがもう少しお兄ちゃんになったらググっと距離が縮まると思いますよ♪
あ、でもワンコの個性にもよるかな(笑)
うちはKARINはユウゴのそばにべーーーーーったり居る派で、SHINは極力離れていたい派です(^_^;)
  • URL
  • 2012/03/06 09:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/03/06 22:09

ぷりまま

うふふーー
ショコちゃんのチラっと横目で見ているのが
笑えるねーー
うんうん♪
taiくんがもうちょっと大きくなったら
きっと微笑ましい位寄り添っていくんだろうなーー

そんな日が来るのが待ち遠しいね!!
いやーーきっとすぐだと思うよぉ~(*゚ー゚*)ポッ!

モニョモニョ

ショコちゃんも、taiくんも雪はどんな反応したかな~
溶けてしまって残念だったかな~
モニョ②は通勤の都合上、すぐ溶けてくれた方が
嬉しかったりするんだけど(笑)

ほーんと、可愛い2ショット♪
とっても大好きな写真です(*^_^*)
ティファもね、姪っ子にお耳ひっぱられて
来るとちょっと警戒してるの~
でも、何をされても大好きみたい~ププ。
  • URL
  • 2012/03/17 22:03
  • Edit

yukako@管理人

❤yukaさん
ユウゴくんとSHINくん&KARINちゃん
やっぱりわんこによって違うんですね~
べったりくっついてるKARINちゃん、かわいいな☆
taiがもう少し大きくなったら、少しずつ
ショコと絡んで遊ばせたいな~と思ってます^^
今はショコがあまりに不憫で・・・笑


❤ぷりままへ
うんうん、楽しみ^^☆
今はまだショコが痛い思いするんじゃないかとヒヤヒヤで
あまり絡ませないようにしてるよ 笑
ショコを見つけるなりtaiの目が輝いて毛をムギュ~!!て
やるから、こっちがドキドキするの^^;


❤モニョモニョさんへ
結局taiとショコも雪を触ることなく溶けてしまいました~
お庭で少しくらいって思っていたけど、ぬくぬくの部屋から
出ることにためらっているうちに^^;

そっか~あまり過敏になりすぎるのも良くないですね☆
ショコが慣れるまで、ゆっくり見守ってみます(⑅˘ ᵕ˘)◞
  • URL
  • 2012/04/11 16:03
  • Edit

masae

yukakoちゃ~ん
blog再開したんだね、おめでと
ショコちゃんとtaiちゃんの近況がみれて嬉しいな♪
そかそか二人にまだ距離があるのね
ショコちゃんの横目でそそくさな写真が(*^m^)o==3プッ
ゆっくりじっくりでも
仲良し姉弟になるといいね
想像しただけで私もニマニマしちゃよ
  • URL
  • 2012/04/26 21:04

チップ&ミニーママ

暖かくなってきて、日だまりが気持ち良くなってきましたね。
とってもかわいい2ショット
とっても微笑ましいです
うちも、チップが、毛ひっぱられて、孫が近づくとすぐ逃げていましたよ
なかなか距離がちじまらないな・・・と思っていましたが
最近では、孫に寄り添っているチップが見られるようになってきました・
ショコラちゃんと、tielちゃんの距離も、時間がたつと、変わってきますよ
  • URL
  • 2012/04/30 20:00

チップ&ミニーママ

お久しぶりです
ショコラちゃん、目がみえなくても、しっかりガードしてもらって
お家の中は安心だね
tai君、3月でもう、こんなにしっかりしてるっていうことは、もう、お座りするようになってきたかな
見るたびに、成長していくよね
楽しみだ
tai君とショコラちゃんの2ショット、二人とも、カメラ目線でとっても良い写真ですね。
  • URL
  • 2012/06/19 20:42

yukako@管理人

❤masaeさん

すっかりtwitterばっかりになっちゃって、なかなかこっちを
UPできずにいるよ^^: みんな両立しててすごいわ~
ショコとtaiはなかなか距離が縮まらない・・・けどねtaiが少しずつ
手加減を覚えてくれることを期待しつつ見守ってるのー( ´艸`)


❤チップ&ミニーママさん

お久しぶりです(^^)♪コメントしていただいているのに
なかなかお返事できなくてごめんなさい!!
このふたりの2ショットはなかなか困難です~
ショコひとりでも難しいのに・・・笑
ふたりの距離がすこしずつでも縮まってくれたらうれしいな☆
  • URL
  • 2012/06/27 17:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

■PROFILE

yukako

Author:yukako
chocolaとtaiの記録

◆chocola
2006年8月18日生まれ
生後6か月で水頭症のため
シャント手術をしました

◆tai
2011年6月30日生まれ
Bigな息子くん

[MY BLOG]
小さなchocola 大きなrandy

Twitter ブログパーツ

QRコード

QR
