スポンサーサイト


ブログ再開

  • 2012/02/22 03:54
  • Category: chocola
皆様お久しぶりです。
u-choco改めyukakoです。

choco2

「小さなchocola 大きなrandy」のブログが滞ってから
もう3年は経つのかな・・・。
今までのお礼はおろか、一言もなく放置してしまう形になり
大変失礼いたしました・・・

その間にショコラは何度となく発作があったり
2010年の年末には生死にかかわるほどの『重積発作』を起こして
しばらく入院していたりしました。
ブログで仲良くさせていただいていたお友達のパワーが届き
ショコラはみんなの顔を見るために身体を起こして答えてくれました^^

最近では半身麻痺や視力低下(お医者様曰くほぼ見えていないと)
そして定期的な発作はあるものの、ショコなりに元気に暮らしています。

ブログを止めてしまっていた事で、散々ショコラを応援してくれた
お友達の病気を知らなかったり、亡くなってしまっていることを
知らなかったり・・・本当に本当にごめんなさい。
自分では少しの間だと思っていたのに、わん達にとって3年って長い長い
年月なんだな・・・と改めて実感。

お休み中もずっと思っていたことではあったのだけど・・・
ショコラの貴重な時間をちゃんと残しておきたい・・・と思い
これからまた、“ゆるーく”ブログを再開したいと思います。

****************************************

あ・・・あと我が家に天使がもうひとり(笑)
2011年6月にベビ♂≪tai≫が誕生してショコはお姉ちゃんに^^

引き続きショコラ共々お付き合いいただけたら嬉しいです。

yukako

----------------------------------------

※勝手ながら今もブログを続けていらっしゃる方は
 一通りリンクを移させていただきました。

※再開に伴いブログ名も「Chocolatie」に変えました。
 意味は・・・ありません(笑)
(ランディは実家で元気に暮らしていますよ^^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://chocola818.blog.fc2.com/tb.php/2-bcef9e16

Comment

はなママ

わぁ~朝一番のビックニュースーーー(笑)
でもyukaりんのブログ再会は私もすっごくうれしい♪
やっぱりショコラちゃんやtai君の様子が見たいもの~
暖かくなったら逢えるかな?
楽しみにしてるねっ♪
「Chocolatie」…意味なくても素敵っ(ぷ)

yukako@管理人

❤はなママさん へ
早速コメントが入ってる~♪♪ありがとう♪
そうでしょ?ビックニュース(笑)
ショコの日常をとっておきたいっていうのが1番。
画像は少なめで無理なくゆる~くUPしていきます☆
1か月は開けないようにしたいなぁぁぁ
(最初から目標低っっ!)
3月or4月には会えると思って楽しみにしてます^^

ぷりまま

わぁーーーー
ゆかりん!!!!
ブログ再開したのねーー♪♪
すっごく嬉しいわぁーー(*゚ー゚*)ポッ!
実はゆかりんの旧ブログを時々チェックしていたのだーー(笑)
うんうん、ゆるりでもまたショコちゃんとtaiくんの様子が
こちらでも見られるのは嬉しいよん!!

3月か4月会えそうだよねーー
私も楽しみにしているよん☆

その件でーーメールしました!(^^)!
(お返事がめちゃめちゃ遅くなってごめんね・・・)

リンク変更させてもらうね♪♪

まひみかマミィ

ゆかり~ん!!
ブログ再開おめでとう、待ってたよ~。
ゆかりんのブログやおさしんが大好きだったから、嬉しいよ~。

育児やショコちゃんの体調管理で忙しいだろうけど
昔を懐かしく振り返ることのできるブログで、ホッとする時間が持てればいいな。
ショコちゃんの記録にもなるしね。

うんうん、ゆかりんのペースで。

私も、私も。
↑のみんなと会えることを楽しみにしてるからね♪



  • URL
  • 2012/02/22 19:01
  • Edit

チップ&ミニーママ

ブログ再開、うれしいです
わ・・・・家族が増えていたんですね。
tai君、7か月ぐらいかな
すごーく、かわいいね!!
ずりはえ、はじまって、ママさんも目が離せなくなりますね
ショコラちゃんと、良い遊び相手になっているでしょうね。
ショコラちゃんは、ときどきほかの方の、ブログで見て、
ママも、ショコラちゃんも元気と思っていました。
これからは、ママさんのブログでまたお会いできますね
楽しみです!!
  • URL
  • 2012/02/22 20:05

yukako@管理人

❤ぷりまま へ
きゃー気づいてくれてありがとう(*≧∀≦*)
誰も気づいてくれなかったら最速しに行こうと
思ってたよ(笑)
本当に細々とゆるーくになっちゃうと思うけど
ショコの日常を残していこうと思ってます♪
なのでこれからもよろしく~♪♪

ホントはカメラも新調したいとこ。

yukako@管理人

❤まひみかマミィ へ
ありがとう(^^)♪
いやいや最近のマミィ達の写真は、以前にも増して
素敵になっててなんだかはずかしいくらいだよ・・・笑
でも、私なりのショコ写真をUPしていくよ~
引き続きよろしくお願いします☆

うんうん、楽しみにしてるね~っ わくわく。

yukako@管理人

❤チップ&ミニーママさん へ
コメントありがとうございます~(^^)♪
taiはまだずりバイしないけど、ゴロゴロ転がって
移動していくので、気づくと端っこに居たりします(笑)
ショコの髪を引っ張ったりしてショコが可哀そうなので
あまり触れ合いさせてませーん・・・--;

これからも引き続きお付き合いよろしくお願いします☆

くり

ゆかこさん、ブログ再開おめでとうございます。
待ってました。
家族も増えて賑やかに過ごされているのでしょうね。
アップ楽しみにしてます。
こちらこそまた宜しくお願いしま~す。

yukako@管理人

❤くりさん へ
あっという間に時間が経って自分でもびっくりです^^:
くりパパにせっかく色々手伝ってもらったのに・・・
結局こんなシンプルなブログに(笑)
やっぱり難しくて私には無理でした~
ゆっくりペースですが、UPしていきまーす♪♪

yukiko

お、再開したね~♪
楽だからついついTwitterばっかりになちゃうよね(笑)
私も今年は月一回はブログを更新したいと思います。
いっしょにがんばろうね(^-^)v

こてこなママ

ブログ再開嬉しいですー♪
3年って、意外とあっという間に経っちゃうものですね(^m^
のんびりでもいいので、ショコちゃんやtaiくんの様子を見せてくださいね♪

Yuka

yukakoさん、再開嬉しいですー!!

ショコちゃん、大変だったんだね(⊃ω`)
でもまた元気な姿に会えたことを本当に嬉しく思います♪
ワタシも何かとバタバタしてて頑張っても週1回しかPCが開けないって感じになってますが、お互いマイペースにやっていけるといいね♪(*'ー'*)

そうそう、子供のことはマイペースでも残しておくといいかもです!
振り返って、こんなことあったなぁーってすごーーーく愛しく懐かしく思えますから~~~特に子供を烈火のごとく叱った後とかは~~~笑
  • URL
  • 2012/02/27 17:13

akki

yukakoさん、ショコちゃん、おかえりなさい。

待ってましたよwww(T_T)

これからまたショコラちゃんのお顔が見れると思うと嬉しいです♪

私もゆっくりというか、totoさん以外の事も書いてますが、ブログを続けています。

これからもずっと、ヨロシク(*^_^*)
  • URL
  • 2012/02/27 21:15
  • Edit

yukako@管理人

❤yukikoさんへ
そうそうtwitterって楽ちんだね~^^
そっちばっかり確かにやってるよ(笑)
でも画像が重いのか最近サクサクいかないんだよね。

ブログもショコラを中心にUPしていきたいな~
と思うので、これからもよろしくね☆



❤こてこなママさんへ
ご訪問ありがとうございます^^♪
ほんと3年ってあっという間でした・・・・
その間にショコラがお姉ちゃんになるとは(笑)

これからも細々ですが続けていきたいと思うので
よろしくお願いします☆



❤yukaさんへ
ほんと、twitterでもここでも再開できてとっても
嬉しかったです^^♪
ショコの思いでもtaiの思いでも、後々振り返るのに
やっぱりブログっていいですよね~
気張らずにマイペースでやってみます☆

これからもよろしくお願いします♪



❤akkiさんへ
ご訪問ありがとうございます~^^♪
帰ってきました(笑)3年経ったなんて嘘みたい・・・
自分ではほんの少しの間のつもりが(笑)
totoちゃんの相変わらずキュートなふわふわお耳で
癒されました☆むふふ

これからもよろしくお願いします~♪

モニョモニョ

yukakoさんブログ再開嬉しいです♪
ショコラちゃん、元気かな~と時々は想い出してみたり
(お台場のオフ会で逢ってひと目ぼれ)笑


お姉ちゃんになったショコラちゃん新しい家族のtaiくんの
UP楽しみにしていますね。

あ。モニョ②も今年からお引っ越ししました。
またリンクさせて下さいね♪


yukako@管理人

❤モニョモニョさんへ
お久しぶりです~(*≧∀≦*)
ご訪問すっごくうれしいです。
ショコラのことを思い出してくれていたなんて
本当に感激。ありがとうございます♪

これからもゆっくりペースですがショコラの記録
を残していこうと思うので、よろしくお願いします☆

cheese

ブログ再開おめでとう♪
あと、家族も増えておめでとう♪
確かに人にとっては3年だけど犬にとっては10年くらいだからね
長いよね
うちも最近は、かな~りのマイペースになってます( ´艸`)
お互いムリのないようやっていきましょ♪
またよろしくね~
リンク変更させてもらうね♪
  • URL
  • 2012/03/01 21:33

えびちゃん

おかえりなさい!! 待ってたよ。
ママさん業お忙しいかもしれないけど
たとえどんなにゆる~くでも、様子を教えてくれたらやっぱり嬉しい!!
「どーしてるのかなぁ~」って、やっぱり気になるんだもん。
私も最近はまったり更新だけど
みんなのところはキッチリ読み逃げで楽しませてもらってるよ(笑)

それにしても3年も経っていたとはっ!!
年々、月日の経つのが早くなっていく気がするんですけどーーー!!!
ショコちゃんとtaiくんとyukakoさんの記録
無理せずゆる~く、楽しみながら、私たちにも楽しみ分けてね♪

yukako@管理人

❤cheeseさんへ
ご訪問ありがとうございます^^♪
本当にもっともっと大事に1日を過ごしてあげなくちゃって
思いますね☆
とは言え、日々の慌ただしさに追われてショコに我慢
させてしまうことも多々あるんですけど・・・。

これからもよろしくお願いします♪♪



❤えびちゃんさんへ
そんな風に言ってもらえてうれしいです~^^
こんな何の変哲もない生活でよければ(笑)
これからもよろしくです☆

ホントに時間が経つのが最近また早くなった!!
あっという間に今年も3月だし・・・--;
今年はもう少しみんなとも逢えたらうれしい♪
あれもしたいな、これもしたいな、
であっという間に1年も過ぎるんだろうなぁ。

しー

いつの間に!!!!!!!
でもランディの名前が・・・・
あ、でもまた一緒だし復活願う☆
  • URL
  • 2012/05/29 12:46

yukako@管理人

❤しい

えへへ、でもなかなかUPできないんだよね~
twitterにはたまにランディも登場するのにー(*˘︶˘*)
  • URL
  • 2012/06/27 17:07
  • Edit

コタロウ

はじめまして。 こんにちは! いきなりなんですが、生後5ヵ月のチワワを飼ってるんですが、先週に狂犬病の予防注射を打ちに病院に行ったら、このチワワはもしかしたら目が見えてないと医者から言われて、とりあえず予防注射だけ打って次の日にでも血液検査をしてどこが悪いか調べるって事で、検査をしたら別に悪いとこは血液検査ではないと言う事で、紹介状を書くので他の病院でMRIを撮る事になって、言われるままにMRIを全身麻酔で撮ったら水頭症と診断されて、脳ミソがかなり水で圧迫されてるって事で重度の水頭症って言われたんですが、狂犬病の注射打ちに行くまでは目は見えてたと思うんですが…歩き方は右旋回してたと嫁は言うてたんですが、そんなに急に水頭症は目が見えなくなるんですか? それと、普段の行動を見てると右旋回しながらもちゃんと歩きますし、ご飯もちゃんと食べますし、てんかんとかも全くないので重度とは思わないんですけど… もう医者には外科的治療を進められてるんですが、内科的治療では無理なんでしょうか? 今は今週来週と内科的治療で薬を飲ませて、持ち上げてから手術って言われてるんですけど手術で麻酔などが大丈夫なのか心配でたまりません… 何かいいアドバイスあればよろしくお願いします。
  • URL
  • 2012/07/03 13:39

yukako@管理人

❤コタロウさま

コメントありがとうございます。
チワワちゃん・・・水頭症なんですね・・・
ショコの場合も水頭症とわかるまで色々な病院で見てもらっても、
なかなか病名がハッキリしなくて悩んでいたのを思い出しました。

不安なお気持ちお察しします・・・
良い先生に恵まれてどうかチワワちゃんが元気になりますように。。

ショコラの時のお話しかできませんが、長くなりますのでメールで
ご連絡できたらと思います。
よろしければ鍵付きコメントでアドレスをいただけますか?

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/07 00:09

初めまして。
私は今7ヶ月になったばかりのトイプードルを飼っています。
そして最近、重度の水頭症だと診断されました。
症状は立てるが歩けないぐらいです。食欲もあり、トイレも出来て病気だとはまだ信じられないです。
手術をする予定ですが、どこで手術をしましたか?
ぜひ教えて頂きたいです。
あと手術して良かったと思えますか?
私は手術してどうにかしたいと思うんですが、ブリーダーに返した方が良いのでは?と言われ悩んでいます。
  • URL
  • 2013/01/27 10:07

yukako@管理人

★名前なしさんへ

こんにちわ。
すっかりブログから離れてしまってお返事が遅くなりました。
ショコラの水頭症も重度のものでした。
歩いていてもふらついてしまったり、トイレもなかなか上手にできない
程でした。。。当時、同じように私も手術をするにあたってとても悩みました。
けれど今はもちろん手術をして良かったと心から思っています。
発作は定期的にありますが、一緒にいろいろな体験をして
お友達とたくさん遊んで、楽しい時間を過ごせています^^
手術は日本大学動物病院です。

色々悩んでしまうかと思いますが、家族でよく話し合ってみてください。
きっときっと、良い方向に進んでくれるように陰ながら祈っています・・・
  • URL
  • 2013/02/05 14:46

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/02/09 11:35

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

■PROFILE

yukako

Author:yukako
chocolaとtaiの記録

◆chocola
2006年8月18日生まれ
生後6か月で水頭症のため
シャント手術をしました

◆tai
2011年6月30日生まれ
Bigな息子くん

[MY BLOG]
小さなchocola 大きなrandy

Twitter ブログパーツ

QRコード

QR
