

液晶テレビ

  • 2012/06/28 13:28
  • Category: taito
我が家の液晶テレビ
taiがおもちゃ片手にガチガチぶつけるもんだから
みごとに縦線が入りました。(端っこでよかった!)



ショコの昔のケージを引っ張り出して・・・





テレビみえたー♪( ← 背伸び中)



新潟ドライブ

  • 2012/06/27 16:57
  • Category: others



週末にちょっと友人のところへ用事があって
5時間弱の道則をドライブして新潟へ行ってきたよ





考えてみたら・・・これが初めての家族旅行??
少しだけ観光気分を味わいたくて
日本海を見渡せるデッキで記念撮影






今度はゆっくり家族旅行に行こうね






≪おまけ≫




バラがいっぱい咲いてたよ





はしゃぎすぎて翌日熱出した人ー

ふたりの距離

  • 2012/03/02 09:46
  • Category: chocola
せーっかく横浜にも雪が降ったのにー
ショコとtaiにも見せてあげようと思ってたのにー

ぬくぬくで寝ているふたりを遊ばせることなく
お庭から雪が消えました(--;

****************

さて最近のショコラ。
目がほとんど見えなくなってから、ある程度の感覚は
つかめるものの・・・やっぱりあちこち「コツン」て
ぶつかることが多くなった(´・ω・`)





だからいつもクッションでがっつりガードされた
ショコスペースで過ごしてるよ
ここに居ればいつ発作になっても大丈夫☆

それにさ、ほら・・・
リビングにはあの“ちびっこ怪獣”がいるからね。





taiはショコを見るなりウキウキしながら
ロックオーン♪♪なんだけど・・・笑
一方のショコは一度お耳を引っ張られたもんだから
警戒しまくり。そーっと横目で通り過ぎる
(しっかり気配を察知するのねー)

この距離、少しでも縮まってくれるんだろうか

寄り添って眠ってる姿とか見れるんだろうか


そんな事を考えながら今日もショコスペースで寛ぐショコと
リビングで大の字で寝てるtaiを見比べながら思う

「ま、ふたりが元気だったらそれだけでいっか」って^^

ブログ再開

  • 2012/02/22 03:54
  • Category: chocola
皆様お久しぶりです。
u-choco改めyukakoです。

choco2

「小さなchocola 大きなrandy」のブログが滞ってから
もう3年は経つのかな・・・。
今までのお礼はおろか、一言もなく放置してしまう形になり
大変失礼いたしました・・・

その間にショコラは何度となく発作があったり
2010年の年末には生死にかかわるほどの『重積発作』を起こして
しばらく入院していたりしました。
ブログで仲良くさせていただいていたお友達のパワーが届き
ショコラはみんなの顔を見るために身体を起こして答えてくれました^^

最近では半身麻痺や視力低下(お医者様曰くほぼ見えていないと)
そして定期的な発作はあるものの、ショコなりに元気に暮らしています。

ブログを止めてしまっていた事で、散々ショコラを応援してくれた
お友達の病気を知らなかったり、亡くなってしまっていることを
知らなかったり・・・本当に本当にごめんなさい。
自分では少しの間だと思っていたのに、わん達にとって3年って長い長い
年月なんだな・・・と改めて実感。

お休み中もずっと思っていたことではあったのだけど・・・
ショコラの貴重な時間をちゃんと残しておきたい・・・と思い
これからまた、“ゆるーく”ブログを再開したいと思います。

****************************************

あ・・・あと我が家に天使がもうひとり(笑)
2011年6月にベビ♂≪tai≫が誕生してショコはお姉ちゃんに^^

引き続きショコラ共々お付き合いいただけたら嬉しいです。

yukako

----------------------------------------

※勝手ながら今もブログを続けていらっしゃる方は
 一通りリンクを移させていただきました。

※再開に伴いブログ名も「Chocolatie」に変えました。
 意味は・・・ありません(笑)
(ランディは実家で元気に暮らしていますよ^^)

Pagination

Utility

■PROFILE

yukako

Author:yukako
chocolaとtaiの記録

◆chocola
2006年8月18日生まれ
生後6か月で水頭症のため
シャント手術をしました

◆tai
2011年6月30日生まれ
Bigな息子くん

[MY BLOG]
小さなchocola 大きなrandy

Twitter ブログパーツ

QRコード

QR
